初めまして!本ブログについてと自己紹介

初めまして!トピアというものです。

 

ポケットモンスターシリーズをプレイしていて、シングルレートで主に受けループを使っています。

このブログでは、ポケモン対戦(特に受けループ)に関する構築や考察について書いていけたらと思っています。

 

経歴

BW2から3値を知り復帰しました。

最初はレートが怖くてフリー対戦ばかりやっていましたが、ある実況者大会を見てレートやレベルの高い対戦をしてみたいと思うようになりました。

 

XYから本格的にシングルレートを開始し、同時に図鑑完成、興味のあった色違い厳選にも挑戦。

 

ORASの初期から受けループを使い始めました。

元々、耐久の薄いアタッカーを使うのか苦手で、受け思考な部分があり、自分にマッチしているのではないかと思い使い始めました。

BW2の時代から少し使っていたのですが、改めて使ってみると非常に使いやすくじ、それから愛用しています。

 

最高レートは1963(SMシーズン5の時点)で2000を目指しています。

本当は2000に到達した時点で記事を書き始めたかったのですが、自分にはその力がなくできませんでした。

ですがこのブログを媒介として、多くのポケ勢、受けル―パーの方々と交流を深めていき、情報交換などをしていければいいかなと思います。

 

 

おそらく、シーズンの終わり目に更新していくことになると思うのでよろしくお願いします!